もりもりブログ

 

今日はサイズ狙いで、いつもよりちょっと下流からスタート!

今朝は最低気温0度まで冷え込みましたが、それでも水温は12度付近と温かい!

 

 

 

いつもバイトがあるエリアで不発でしたが!

そこから少し上がった所の開けた瀬でヒットしました!

 

 

27㎝位かな??

アップクロスにキャストしたミノーを流れに乗せてトゥイッチしてると・・

ガツン!と引っ手繰っていきました!

銀ピカですけど・・・・

 

 

見る角度を変えると・・・・

うっすらとパーマークが浮かび上がります!

 

 

釣れたのはココ!

上流にちょっとした深場があります!

深場隣接のシャローエリアは、やっぱり釣れる!

シーバスでもいいポイントですよね~

 

幸先よく1匹ヒットして、今日は楽勝か~?

と思いましたが・・・・・

 

 

終って見ればこれが最初で最後の1匹・・・・・

 

 

 

いつもの支流に逃げ込むも・・・・

今日は本当にチェイスすら見られない状況が続きます・・・

 

 

一旦、昼休憩でリセット!

温かい食事とコーヒーで再度ヤル気充填!!

 

 

 

でも・・・・

歩いても・・・・・

 

 

 

歩いても・・・

今日は本当に魚の姿すら見る事が出来ません・・・

 

 

 

結局、午後3時頃で本日の釣り 終了~~

いや~、最初が良かっただけに・・・・

終わりがダメダメ過ぎ・・・・・・・

 

 

今日のヒットルアー!

イトウクラフト

エミシ50S 1st

この場所ではいつもこのルアーに助けられてます!

アルミ張り(確か・・・)の扁平ボディでアップクロスのトゥイッチングにも

レスポンス良く反応してトラウトを誘います!

 

 

それにしても、今日は本当に良く歩きました!!!

あまり釣れなかったけど・・

景色も春全開!!

今からが渓流釣り本番です!