ハセ太郎の釣りブログ16 フカセ釣り☆彡

皆さんこんにちは‼

今回も、長崎県佐世保市の

南九十九島にチヌ釣りに行ってきました😆

今回も竹内商店さんにお世話になりました👍

本日使用したエサは、

ヒロキュー ・麦黒鯛・生さなぎ黒鯛

つり万 NEW商品・プレミアムイエローチヌ

オキアミを1角半混ぜました🙌

付けエサは、

マルキュー ・喰い渋りイエロー ・高集魚レッド

荒食いブラウン ・喰い込みイエロー 

を使用しました‼

潮の流れがすごく速い場所で開始から2時間くらい

アタリもなかったのですが、

潮が少し緩まると、『バリバリッ』

40後半の乗っ込みチヌGET✨

この感覚が忘れられないの🐟

1匹釣れたあとの集中力はハンパないです(笑)

この後も潮が緩んだのを逃さず3連発

良型ばっかり😆🔥

この後は一時アタリがなかったので、

場所を変更!!

何度か仕掛けを投入していると着底してすぐ

糸をスゥーーっともっていくアタリが🎣

自己ベスト51㎝の腹パンパンのチヌ釣れてくれました(^▽^)

 

51cmを頭に二人で12枚!

九十九島湾内の穏やかな雰囲気は最高です✨

また行きます🌈

撒き餌を用意したり、

準備に時間がかかるフカセ釣りですが、

それだけの楽しさが待っていると思います🕺

本日の仕掛けは、釣研プログレスチヌS4」に

ガン玉のG2を3つくらい打ちました👏

ハリスはサンラインの「SV-1 1.25号

針はがまかつチヌR 2号~3号」を使用しました🙌

それでは次回もお楽しみに🕺🕺🕺