永松の釣り2020 バス釣り編!

こんにちは、行橋店の永松です。

今回はバス釣りです。

 

春めいた気候で一番釣りをするのに気持ち良い季節です。🌸

今回は巻き物での釣行です。

ルアーはコチラ。

一誠ビビビマルチ+カタクチワーム ヤバクネ』、『チーラ』とO.S.Pブリッツ

 

まずは『ブリッツ』をマシンガンキャスト。

ほぼ同じコースをこれでもかという感じで連続で通し続けました。😎

あまり考える釣りをしないタイプの自分はとりあえず撃ち続けます。🤣

 

そして幸先よくヒット!

その後も2本追加。

今回はひったくるようなアタリではなく、ちょっとコツっとした感じ。

なのでその後は何度かフッキングできずにバラシ。

 

それから『チーラ』も同じようにキャストを繰り返してヒット!

楽しすぎます。😄

 

そして今回は『ビビビマルチ』の巻きの釣りを実践。

クランクの時もひったくるようなことが無いのでフッキングが上手くいきません。😂

何度かヒットはするものの、フッキングには至らず。

そこでガードのブラシを半分の本数にカットして使ってみました。

高速リトリーブからのゴンッというアタリ。

ラインを少し送り込んでからのフッキングで今度は決まりました!👍

やっぱり楽しすぎます!🤣

思った通りにヒットしてくれるとやめられませんね。

 

ではまた行って来ます!