谷山店30分圏内調査2020~第一回~

皆様こんにちは!

谷山店の折田です!

最近は日中がめっきり暖かい季節になって参りました。。。

釣り日和な季節ですので、、、

今年もこのブログがスタートするシーズン到来!

”谷山店30分圏内調査”!!

2020と題して本年も谷山店から車で30分で行ける釣り場にスポットを当て、、、

スタッフの実釣を交えながらお送りしようと思います!!

2020年第一回目は、、、

谷山店から10分程の堤防で”投げ釣り”です!!

用意した物はこんな感じ!

針は私一押しの”フグの歯対策6号”!!

そしてオモリも6号を使用し、今回は赤ゴカイを30g程準備しました!

天気も最高で絶好の釣り日和!!

※虫エサを触るのが苦手な方はこちらの”指サック”が便利です♪

仕掛けをズルズル巻いていると、、、

小気味よいアタリと共に上がってきたのは、、、

定番のフグですね~

その後も、、、

フグですね~

通常ならフグの鋭い歯で仕掛けが切られちゃいますが、、、

フグの歯対策仕掛けなら大丈夫♪

キス調査でしたが、小一時間の釣行ではフグのみの釣果でした!

ですが”スマイルシップ”のクリアバケツに魚を入れれば、、、

こんな感じで魚をまじまじと観察する事も出来ます!

お子様も大喜びする事間違いなしです!!

暖かい陽気ですので、皆様も是非釣行に出かけて見られては如何でしょうか!

※釣行の際には必ず”フローティングベスト”の着用をお願い致します!!

お子様の安全を守る為にも、、、

ご自身の安全を守る為にも。。。

宜しくお願い致します!!