もりもりブログ

 

もう休日は大野川通いが定着してきました!

いつも通り! 朝一はルアーで本流筋を攻め上がりますが・・・・

毎度のごとく全くチェイスも無し・・・・

 

そして前回同様、エサ釣りタックルに変えて同じ筋に入り直すと!

 

 

 

やっぱり、居るんだよな~~

 

 

 

なんで、ルアーには反応してくれないのかな~君は!!

 

 

 

釣れたのはココ!!

画像右端の岩の上流で食ってきました!

 

ここら辺から急に反応が良くなってきました!

 

途中、バラシたりしながら・・釣り上がって行きます!

 

そして、先日尺オーバーが出たポイントに差し掛かります!

 

今日も岩盤の切れ目から出てきました!

 

 

尺までは無いけど、いいサイズ!

撮影後、リリース!

 

 

ここまではエサ釣りタックルでの釣果でした!

ここで一旦大野川本流筋から撤退!

ちょっと、昼休憩をはさんで・・・・

 

 

今度は支流域に入ります!

 

 

 

もちろん、お目当てはこの パーマーク美人に会う事!!

本流魚の薄っすらとピンクに染まった魚体もいいけど

やっぱりこのパーマークくっきりの魚も綺麗!!

 

 

 

やっぱり餌を求めて瀬に入った魚は勝負が早い!

ほとんど、最初のキャストでルアーにバイトしてきます!

 

 

 

ここから、高活性状態に!!

サイズは小さいけど、瀬に定位して流下してくるエサを待っているようで

ポイントに入ってからのファーストキャストで、ほぼ一撃ヒットします!

 

 

渓流域は、やっぱり景色も綺麗!!

 

 

次々と現れる好ポイント!!

サイズは中々出ないけど・・・

渓流域もやっぱり楽しい~~

 

 

本日、使用したルアー!

 

 

 

今日も一日、楽しめました!!

春本番!!

渓流釣りも最盛期に突入です!