ナイトモンスターシーズン 到来!!

みなさまこんにちは!延岡店ぶっちゃんです

 

とうとうやって来てしまいましたね….

そう、、花粉シーズン到来です(涙)

ようやく釣りに行きやすい気温になったかと思いきや

こんなに鼻がずびずびでは集中も出来ません!!

 

こんな時こそと昨日のお休みを利用して

久しぶりに北浦方面の堤防

夜のぶっこみ釣りに行って来ました!!

 

昼間程花粉の影響も無く最近は夜だけ風も弱いので

待ち時間の長いぶっこみ釣りでも安心です!!

 

そして餌と言えばコレ!

 

 

エサ持ちが良く底物からの反応も抜群な

冷凍アジ!!

今年もたっぷりご用意してますので

是非とも釣行のお供にされて下さい!

 

今回は上げ潮の中頃と微妙な潮周りでしたが

低気圧が近くにある配置でしたので何かが起こりそう….

 

 

底物が潜みそうな穴を探るべくさびいていると

早くも怪しい深めな穴を発見!!

 

かけ上がった先に錘を乗せるイメージで餌を配置し

あとはひたすら信じて待ちます….

 

ずっと入っていた流れが急に緩み目の前が静かになりだしたころ

ぼ~~っと竿先を見ていると

 

ようやくアタリが来ました!!

 

久しぶりのアタリだったのでしっかりと待って

完全に持って行った段階で大事にフッキング!!

 

 

今年一発目のぶっこみクエゲットです!

サイズも47㎝食べるのにも最適なサイズ!!

 

これから最盛期を迎える夜のぶっこみ釣り!!

まだ見ぬモンスター求めてお手軽な夜の堤防

ぶっこみ釣りに行かれてみませんか?

 

 

仕掛けやポイント選択など分からない事が御座いましたら

是非ともポイント延岡店へお立ち寄りくださいませ!!