延岡船釣りブログ★新釣法!枝針は必須

こんにちは!河村です!

今回も前回同様

新釣法「枝針メソッド」

検証を行ってきました!

今回は父と義兄の3人で出船!

前回とは違い、若干潮色は回復。

でも良くは無い状態。

色々ポイントを変えて

エビラバな2人には当たりがあるけど

乗り切らないのが多い。

ファーストヒットは父!

良型オオモンハタかなと思ったら

ドラグがうなり出す。。。

じっくりファイトして、5kg後半サイズ!

少し場所を変え、父まさかの2連続ヒット(笑)

しかもやつです。

もう切れてもいいわと締めたドラグを、緩める息子。

ボトムの反応がいいので、バルト枝針+バージョンを投入すると

ゴゴっ!!

追い食いを狙いますが

魚が少しデカいと潜られそうでゴリ巻いてしまう(笑)

枝針に食ってるー(笑)

嬉しい一匹!

後ろで父はまだ壮絶ファイト中(笑)

そしてさっきと同じサイズ!

義兄は渋いアタリを掛けて

真鯛!

この後小さめでしたが3匹追加してました。

今回はいさりび弁当で昼ごはん。

追い甘酢付きのチキン南蛮弁当は斬新でうまい!

オススメです!

午後からは

下のバルトにマトウダイ!

ゆっくり巻きましたが、追い食い無し。

オニカサゴが下(バルト)に食って

ゆっくり巻いていると、ドラグが出て

追い食い成功!

そして、まさかの

枝針ブレイク(笑)

エソなのか?

オニカサゴはバルトにバックり!

デカカサゴがヒットしてゆっくり上げますが

追い食いなし。。。

上の枝針にヒットしていたのでうれしい!

あと、フォールバイトでチビエソが上の針にHITして

今回の検証は終了。

上に食ってるか、下に食ってるかが

毎回上げるたびに楽しみですし

追い食いを誘える楽しみがある枝針。

今の所、デメリット感じて無いです。

もう少し検証を進めて、失敗しない

枝針メソッドの作り方紹介しようと思います。

お楽しみに!