目指せ!よこちゃんのウルトラGフィッシュ

みなさまこんにちは!

柳川徳益店横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ

今回は私がよくやっている直リグ自作の仕方

お教えしたいと思います!😊

先ずご用意するのはこちらの商品

フックやシンカーはお好みのものを使用してください!

 

パッケージ裏に書いてある通り

リングの中にフックとシンカーをいれるやり方もありますが、

私の場合はシンカーだけをリングに入れて

フックは一番上に持ってきます。

リングをプライヤーで閉じるとこんな感じです!

私なりの考えですが、

①パッケージ通りのパターンは 

止めたときに姿勢が安定しないのですが、

動かしている時によく動いてくれる印象です!

②私がよくやるパターンは

動かしてるときは①よりも動きは抑えられますが、全然動きます(笑)

止めたときに姿勢が①よりも安定してくれます!

あとはフッキングが遊びが少ない分ダイレクトに伝わってくれるかなと(笑)

濁っている時は①のパターンなんかもありですねっ!

以前の釣果ですが、しっかりとフッキングしてくれております!

なかなか外に行けないので、

自宅でこういう自作するのもありかと思います!

それでは(`・ω・)ノシ