延岡鮎ブログ★結局小丸川!絶好調キープ中!

こんにちは!河村です!

次こそは五ケ瀬川!

っと、五ケ瀬に行く行く詐欺状態が続いておりますが

今回も小丸川

になってしまいました(笑)

雨降りすぎです。。。

小丸川本流もできないことは無いけど

まだ白濁り。次の日は絶対熱いだろうな~状態!

得意の支流は少し水が多いですが、超クリア!

石色も良くていい感じ!

ただ、珍しく鮎が見えない

のがいつもと違う!?

まあ、行けるだろうと始めてみますが

2時間沈黙。。。

水温が低いのが要因っぽいです。

 

3匹の養殖オトリも3周目に入りヘロヘロで大ピンチ(笑)

オモリを打って白泡の下にぶち込むと、待望の

ガガガガガガ

そして、おとりが変われば速攻の

ガガガガガ

起死回生の2匹目!

これで一安心と、おにぎりタイムをはさんでの

この流れを攻める!

ココからは一気にペースが上がり

時速5~7匹をキープ。

いつもデカ山女魚が邪魔をするポイントでは

 

ガガガガガガガ

 

今日は獲るぞと慎重に釣り上げ

尺近いヤマメを逮捕!

これは食べましたが、非常に美味でした(笑)

 

そろそろやめようかなという所で

一年に一回、あるかないかのハリス切れ。。。

枝に天上糸からみ。。。

今日一のブリブリ鮎が掛かりましたが

それにブリブリ鮎が掛りまさかの高切れ。。。

っとトラブルラッシュ!!

 

悔しいので残業して、マイナスを取り返しました(笑)

平均してどの河川よりもサイズがいい!

したし、前回よりも釣り人が多く入ったのか

ブリブリの鮎が少なかったです。

でもNEWスポットの発見があったので良しです。

今回も40匹を超える釣果!

五ヶ瀬川本流には一体いつ入れるのか???

今日の雨次第ですね。

大雨でなければ近々また行って来ます!