ジョージの大冒険スロージギング編

 

皆さんこんにちは

スタッフ佐藤です

今回は祥竜丸さんにお邪魔して初のスロージギングに行って参りました

初のスロージギングでどんな魚が釣れるか楽しみです😊

出港時は雨が降っていましたがポイントに着く頃には雨も上がり準備万端

ポイントに着いて一流し目からいきなり釣れちゃいました。😆

幸先がいいと思いしゃくり続けますが・・・当たりが止まりました

この日は潮が全く流れず魚の反応がとても悪かったみたいです

何とかして魚を釣りたいと思いしゃくり方を変え、ジグを変えますが

魚からの応答がありません!!!

何度かポイントを移動して何とか次の魚を釣り上げました。

サイズじゃありません。しゃくり方を変え、ジグを変えたどり着いた魚だったので自分の中でとても価値のある一匹になりました。

その後、船長から底から15メートル圏内に青物の反応があると教えて貰い、

ジグのフォールを長くすると・・・・

ス―――――――ゴンとひったくられました!!!

釣り上げてみると丸々太ったハマチでした🤗

これが本日のラストフィッシュとなりました

帰港するときには大雨となり海が水潮になっていました

船全体での釣果がこちら↓

とてもシビアな一日でしたが満足のいく一日となりました。

釣らせてくれた船長ありがとう🙇‍♀️

そして楽しませてくれた自然に感謝です。🙏

是非皆さんも祥竜丸さんにお邪魔してみてください

今回の使用タックル

竿 グラップラータイプスローJ B68-4

 

リール オシアジガー1500HG

 

ライン オシアジガーMX4 PE2号

 

ルアー オシアスティンガーバタフライ サーディンウェバー250g

 

ルアー オシアスティンガーバタフライ ウイング200g