えいみーの釣れ釣れなるままにVer.夜焚きイカメタル

皆さまこんにちは!

ご無沙汰しております、私です…😋

月初の釣り研修で、やっとこ釣り冬眠から覚めましてー

とっても久しぶりのイカメタルに行って参りました🤗💕

お世話になったのは、大里港より出船の宝生丸さん‼

噂の新艇に乗って参りました~😆✨

中も外も広々で最高です🤩

キャビンは空調完備でテーブル&テレビ付き😍💯

(おや、懐かしいお顔が・・・笑)

私は優雅にキャビンで寝て過ごしましたが、

お外組のみんなも広々快適そうでした🤣💫

お尻がびしょぬれだったみたいですが🙄

そして1時間ほどしてポイントに到着!

今回は初おろしのMYタックルで臨みます😁💞

DEMO!

写真は撮り忘れマシタ( ;∀;)!

私のタックル情報など需要はないかもしれませんが

一応ご紹介させて頂きますと…😳

竿→セフィアSS メタルスッテB66M

リール→エンゲツCT151

仕掛けはハヤブサのイカメタルリーダーダブルステルスブラック

に、アタリカラーと噂の赤黄スッテ&黄緑を使用💪

いざ投入😎🔥

(見て下さいこの広々した空間!すごく釣りがしやすかったです😍💯)

が・・・

これがまたぜーんぜっっっっん釣れない( ;∀;)!

久しぶりの釣りだったのですが、

やっぱり自然は私を甘やかしてくれる気は皆無なようで…😭

 

しばらく全く釣れーずな時間が続く中、

やっとの思いで1杯GETー😋🌟

超べた底でキマシタ( *´艸`)

これを心の支えに(笑)粘ること数時間…

真っ暗闇の中、集魚灯が効いてきたのか

やっとアタリが出始めました😂‼

一度釣れだしてからは非常にいいテンポで釣れ続け、

たまーに周りのスタッフがフグを釣るくらいで

仕掛けが切れることもありませんでした👏

ステルスブラックおすすめです( *´艸`)💞

落合Dはフグにやたらと気に入られていましたが…笑

眠たい目を擦りながら頑張っていました😔💤

(眠たそう🤣🤣!)

ちなみに、

一番浅くて水深18mくらいでHITもありましたが、

仕掛け交換の手間を惜しんで

最初から最後まで30号メタルを使い続けちゃいました🤣

ずっと釣れるので、カラーローテーションも

1回たりともやりませんでしたが、

最終的に50杯くらい釣れていました(^^♪

途中でメタルを軽くしたり、カラーを変えたりすれば

もう少し釣果が伸びていたカモしれませんが、

面倒くさがりな私としてはこれで大満足です🐷

 

次の日店長から、「ブルー夜光の効果、どうやった🤩!?」

と聞かれて、新しく買ったスッテ6個のうち

2個しか使っていなかったという事に気付きました💥

当初はオススメスッテとか、アタリカラーとかしっかり

見つけて来るつもりだったのに😂😂😂

なんのオススメもできやしない(/ω\)

最大の失態でございます(でも想定の範囲内ではある)😢

そんなこんなで釣具屋店員としてあるまじき怠惰さを

猛省した私なのでした(形だけ←)…🙄