釣り時々・・・結局釣り ~船イサキ釣行編~

こんにちは!ポイント延岡店 横田と申します。

今年はイサキシーズンが始まるのが遅かった分

この時期でもまだまだ良型を含めイサキが釣れており

再度良型イサキを求めて

由紀丸さん(090-3321-5345)にお世話になり

門川沖へ行ってきました。🛥

今回は雨上がり後という事もあり

沖も濁っているのでは?と思い

自作仕掛けの針は

🌟夜光の針🌟を使用。

撒き餌さは、付けエサ兼用の

✨伝衛門丸極撰オキアミ3L✨

(付けエサを別に購入することを考えると意外に経済的です♪)

ということで実釣はと言うと

前回は朝一よりコンスタントに釣れ

今回も同様に・・・というわけにはいかず

潮があまり動かず渋々のスタート(泣)

釣り開始から数時間後にようやく

一枚釣れなんとか🎉坊主脱出🎉

しかしながら明らかに釣れるペースが悪く

このまま終わるのでは?!と思っておりましたが

お昼前より潮が通し始め

それと同時にぽつぽつと釣れ始め

浅い棚でまさかの良型アカハタを交えつつ

ラストの流しで当日一の

良型イサキを釣って納竿することが出来ました。

今回の釣果は、

こんな感じで私は控えめな釣果でしたが、

船中では竿頭の方で良型ばかり二桁以上の釣果の方もおられ

まだまだイサキ釣りは楽しめる感じの釣行でした。

また、潮が通す日はこれ以上の釣果が出ているそうで

🎣イサキシーズン🎣

釣れている今のうちに是非行かれてみては如何でしょうか♪