白川の五ヶ瀬川に挑戦!!

こんにちは、延岡店の甲斐です😆

昨日は久しぶりに鮎釣りに行ってきました。

五ヶ瀬川は増水により、苔が飛んでしまっている白川状態😱😱😱

お客様からはたぶん厳しいよ~との情報😓

でも天気もいいし、せっかくの休みなので厳しい釣果を予想しながら見立川にIN!!

事前情報通り苔は無し💦💦

ヘチに少し残っている程度

こういう時は大きい岩や深場の苔が飛んでないようなところを狙うのがセオリー🧐

準備をして始めてみると何といきなりガツーン!!

いつもより追いが激しい(笑)

一匹目からきれいないい鮎が掛かってくれました。

対岸の大岩が絡む深場でガツンときました。

そこからいいペースで2時間ほど掛かりました。

サイズも大きいものは23cmぐらいありました。

この日は追いがよくほとんど背掛かりでバラシも少なくいい感じ😊

途中釣れない時間もありましたが、5時間程で十分楽しめる釣行となりました。

結果25匹でした。

釣れた鮎は家で真空にして冷凍保存しました。

今年の五ヶ瀬川は鮎がいます。

十分楽しめると思いますのでぜひ行かれてみてください。