平山は響灘満喫中

どうもこんにちは

 

平山でございます

 

釣果ブログは3か月ぶりの更新となります

 

いやぁー毎日暑いそして雨

 

天候は大忙しです。

 

この暑さに乗っかって響灘の底王ヒラメが浅場へと引っ越してきます

 

下関に赴任してから毎年通っている

 

英光(大木船長) 090-1016-3447

 

に案内して頂いて響灘を満喫してきました!

 

道具はいつもの

 

仲野ブリッツ仲野Aグリップ

 

ようは仲野店長から借りています!笑

 

そして仕掛けは~~

昨年ハヤブサ様に依頼して作って頂いた

 

ポイントオリジナル仕掛けです

 

ハリスは大物を視野に入れ12号14号の二種類を準備しています

 

今回は12号を使っていますが

 

船長曰く青物が多く切られることが多いようです!

 

14号もありかなーとは思いましたが

 

細ハリスでチャレンジしました!

 

(実は・・・毎年18号使っています!それでも切られます!)

 

 

まっ!当然の釣果ですけど!

毎年ブログに書いていますが

 

響灘のヒラメは型が良いので前当たり=本当たり

 

となることが多いです

 

今回も元気よくひったくるヒラメさんは

 

待ち時間2秒とありませんでした。。。

 

ただし波や風によっては仕掛けが動くので

 

咥えたままということもあります

 

専用竿だと感度に特化している分違和感に気づけるはずです!

 

しかしながらその際の食わせ方が私にはわかりません!笑

 

わかる方!教えて下さい!

 

 

気になるオリジナル仕掛けの強度ですが・・・

 

使いまわしできるくらい強度がありました!

 

船長評価も高く珍しく褒めてました!

 

捨糸として4号くらい持っていればなお良いです

 

イサキも終盤!

 

次は大ビラメよ!

 

5キロ6キロ

 

関なら夢じゃない!!

 

詳しくはスタッフまたは英光大木船長までどうぞ~