延岡鮎ブログ★パラダイスに再突入!

こんにちは!河村です!

今回も五ヶ瀬川が出来ないので小丸川へ。

五ケ瀬川本流はこのままずっと釣りができないのか?

という位、ずっと増水ですね。。。

天気は良好。気持ち良し。

8時過ぎスタートで前回発見した

パラダイスを目指します!

まずはこんな場所からスタートすると

いきなりの

 

ガガガガガ

4連休でもあまり叩かれていなかったのか

朝から時速5匹超えで、いいスタート!

午前中3時間で17匹!

前回の教訓を生かして、鮎が引船で窒息しないように

厳選メンバー以外は友缶にIN。

おにぎり&ポカリスエットでしっかり熱中症対策して

午後の部スタート!

ココがパラダイスの入口です。

パッと見、行ってみようとは思わない木のかぶり方ですが

リスクを恐れていてはパラダイスは発見できません(笑)

スタートは順調だったのですが

枝に邪魔されペースが中々上がらない。。。

サイズも前回よりひと回りダウン。

そして遠くから聞こえる雷。。。

ざっと振った雨あとからサイズがUP!

目印がぶっ飛ぶいいアタリが続き、楽しすぎる(笑)

脱出の道も発見できて、完璧な展開!

雨上がりの妖しい雰囲気漂うポイントも

ブリブリラッシュ!!

後半釣れた鮎は良い魚ばかりでした。

今回も大漁の48匹!!

パラダイスは実在する!

枝との闘いのストレスもこの釣果で解消です(笑)

 

細いポイントは、なるべく自分よりも上流を釣るのと

釣るポイントからなるべく離れて

鮎にバレないようにするのが最大のポイントです。

 

小場所は泳がせが最強なので

水中糸はアーマード鮎の0.08号

ハナカン周りがフロロ0.6号

で鮎が元気であれば、上流に泳いでくれるのでお試しを。

明日は初の北川へ行って来ます!

 

鮎用品売り尽くしセール開催中です!

ご来店お待ちしております~