たにやん釣り物語 第6章 第22話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、TGS2日目(1日目はコチラです)

「谷川さん鮎釣り楽しいです!!」

鮎釣りの底なし沼に落とすことができました(笑)

今回は型狙いで別の場所へ

慣れた手つきで道具を捌き(前日でかなり日焼けしてますね)

すぐに実釣開始!

「そこで釣るときは、仕掛けが細いから掛かったら走れよー」っと言っていたのですが

その言葉がむなしく響く結果となりました・・・

その後、根掛かり外したり、なんやかんや少々循環が鈍りましたが

蓋を開けてみればビックリ

型ぞろいのオトリ抜き24匹

そして私も

ガイドの意地を見せてオトリ抜き30匹!

終日やって2人で圧巻の54匹!

実りある「タニガワガイドサービス」になりました!

さて、鮎釣りもいよいよ盛期突入です!

まだまだ鮎釣り行きますよ!

とりあえず次の休みまでに針を巻かなければ!!

それでは次回もお楽しみに!

2日間の釣行の詳細は

恒久店の坂本(健)さん、住吉店の谷川までお尋ねください!