絶好調の五ヶ瀬川~良型鮎釣れてます~

こんにちは、延岡店の甲斐です😎

梅雨明けから絶好調の五ヶ瀬川の鮎釣り

前日は河村さんが良型をかなりかけてました。

期待大で朝の8時頃到着🚙

平日のこの時間でも釣り人多数でした。

今釣れているのを物語ってますね。

選んだポイントは、水深のある押しが強めの長い瀬✌

準備を済ませ、すぐにスタート!!

今回の仕掛けは、

天上糸フロロ0.8号

水中糸アーマード0.1号

ハナカン周り0.8号

ハナカン7号、サカサ4号

3本イカリ8号

いい石色のところにおとりを入れるといきなりのガツーン

20㎝ぐらいのやや小ぶり😲

そこから数匹釣れるも連発とはいかず・・・・

昼を過ぎてやや暖かくなったところで入れ掛かりモード突入🎶🎶🎶

2号の鉛を打って強い瀬の中に入れるとガンガン掛かる

しかも、サイズがどれもいい22~24㎝の良型ばかり掛かる😚

しかし、夕方4時雷様の登場で強制終了⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

終わって見れば34鮎でした。

しかし、この日は4回根掛かりするは、竿をガッツリ傷つけるは、タモのエンドロープはちぎれるわでついてなかったです。😭😭

でも今の五ヶ瀬川はかなり激熱です。

ぜひ行かれてみてください。