ボートロックに行って来ました

こんにちは。

POINT行橋苅田店の奥です。

先日、ボートロックに行って来ました!

お世話になったのは、神湊港から出船しますセカンドステージ久丸様。

当日は日差しが強かったものの、風や波が無く釣りやすい状況でした。

ボートロックは初めてでしたので、最初は手堅く42gのタングステンシンカーを使ってのテキサスリグに挑戦しました。

初キャストはバイトもなく回収となりましたが、
次投
底の方でコツコツした感覚が手元に伝わり、
合わせるとガツンとヒット!


キーパーサイズでは無いものの、アカハタGETです。

その後コツを掴み、潮止まりまで面白いように釣れ続けました。

船中でもヒットの声が響き
活性の高さがうかがえました。

太田さんも良型を大量にGET!

頻繁にアタリが出るものの、
合わせを失敗すると根がかりや
見るも悲惨なワームになります。

そこで活躍したワームが
リアルメソッドのインバイトテール。


適度な硬さで何度かけてもなかなか切れませんでした。
もちろん食い込みも抜群!

アカハタ以外にもキジハタ・アラカブ・フエフキダイなど
様々な魚が釣れました。

スイミングで喰い上げてくる魚は大きいものが多く、
次回はスイミングにも挑戦したいと思います。

バスロッドでも気軽に釣れるのでぜひ皆さんも挑戦してください。

竿:ポイズンアドレナ166H-SB
リール:グラップラー150XG
ワーム:キジハタグラブ4インチ・キジハタホッグ3インチ・インバイトテイル3.5インチ・プニイカウェーブ
(クリアホロ・レッド系)
シンカー:ビーンズTG56g・スタジオ100Tシンカー1・1/2
ライン:PE1号
リーダー:フロロカーボン5号