ガンチク太郎の釣りランド【吹き流し釣り】

土居ちゃん「イサキめっちゃ楽しいし最高ですよ!」

 

 

 

ちく「むむッ!!」

 

 

 

 

 

番長山本「イサキ釣れるわよ!エサはV9、クリスタルハード、

んバナベィ!!!」

 

 

 

 

ちく「まじすか!!んバナビィ!」

 

 

 

 

 

番長山本「バナベィ!!」

 

 

 

 

という事でイサキが食べたい釣りたい私も

人生初の船の吹き流し釣りに行ってみる事に。

 

仕掛けはこんな感じです🌟

お世話になってのは

【朝日丸さん】

使用した仕掛けはコチラ

【ハヤブサ 海戦イサキ・アジ仕掛け】

何やら今年は夜光スキンが良いそうです。

とりあえず釣り開始。

 

 

 

3時間経過。

 

 

 

んメバル!沖メバルだそうです。

 

 

 

 

とりあえず坊主回避

その後1時間経過しますがアタリ無し。

 

 

 

右の土居ちゃん、左のお客さんはバンバンイサキ釣れてる

 

 

 

おかしい。。。

 

 

 

 

濱重船長から気を使って頂き「コマセはちゃんと出せてるし

大丈夫。ハイ、今底から7mでコマセ打ってみてください」

 

 

 

 

 

 

一発。

 

 

リールの棚が狂ってる事が判明

全ての釣れない理由を《棚狂っとる》という事にしました。照

 

その後棚を計算することで超小型イサキ含めて6匹、

ウマズラ4枚アジ2匹など釣れて終了。

 

 

 

結果纏めると、今年は夜光が良いらしいです!笑

 

(最後の一流しで釣れた運命の39㎝のイサキちゃん)

またイサキを釣ってみたい方は朝日丸さんで釣りに行かれてみてはいかがでしょうか。指示棚を小まめに教えてくれたり、船の流し方も丁寧な頼りになる船長さんです(^^)/

 

吹き流し釣り(船イサキ)のご準備は当店に是非(‘ω’)