おったさんのおったな~日誌~真夏のボートロック(前編)~

みなさんこんにちは

行橋苅田店のおったさんです

いよいよ待ちに待った日となりました!!

セカンドステージ 久丸さんにお世話になり

ボートロックです!!

セカンドステージのHPはこちらから↓

セカンドステージHP

船に揺られながらまったり過ごします

潮風を感じながらまったり気分です

が!!

それもここまで!!

釣り場に到着すると・・・

アカハタパラダイス!!

テキサスリグ

ビフテキリグ

フリリグなんでも当たります!!

釣り方としては

水深10m前後から40m位を流しながら探っていくため

シンカーの重さは42gから56gがオススメ

※重いシンカーの方がバイトが出やすいそうです

ペグ止めはシンカーが動かないようしっかり止めます

※放しても良いそうですが、2cmまでが限界だそうです

ルアーが底についたら竿を横に捌くのではなく

立て捌いていきリフト&フォールを繰り返していきます

その時底を取りすぎないのが重要です!!

底を取りすぎてしまうと

ルアーが海へと帰っていきますのでご注意を・・・・

それさえ気を付ければ!

高級魚たちがあなたを待ってます!!

前半戦はここまで!!

 

後半戦は私が最近ハマっているものを紹介!!