ホリPの釣るなら今でしょ! ~久志夜釣り編 パート2~

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

先日今シーズン2度目の夜釣りへ行ってきましたので、

ご報告致します!

今回もホームの久志へ😎

松風(時任船長 090-5388-3498)

にお世話になりました!!

今回も前回同様調査釣行となりました👍

※詳しいポイント等は船長か私までお声掛け下さい^^

ポイント的には、沈み瀬が多くありいかにもな雰囲気💯🐟

ピトンがさせる場所がなかった為、今回はフカセ一本勝負です!

~タックル~

ロッド:がまかつ アテンダーⅡ 2.25-50

リール:シマノ ハイパーフォースC3000DXXG(夢屋4000番スプール)

道 糸:サンライン ブラックストリーム 黒潮 6号-100m

ハリス:サンライン ブラックストリーム 黒潮 6~10号 (1~1ヒロ半)

ウ キ:武勇伝 NEO万能小型電気ウキ(2~3号)

ハ リ:がまかつ ファインタマン (16~20号)

    がまかつ 極太タマン (16~20号)

いつもこの組み合わせが多いです✨

夜釣りをする上でかなり細身タックルなので、切られることもありますが、

どうしてもフカセに拘りたいので、これで挑んでいます💪

さて、話は釣果に戻りますが、

前回とは違い、一投目からアタリ🎣

魚は本命ではなく、オジサン(ヒメジ)でしたが・・・

二投目も外道のアオヤガラ・・・・・

三投目はさっきまでのアタリと違い、本命の様なウキの消し込み方

沈み瀬へ一直線に突っ込むので慎重にやり取りし、

上がってきたのはやはり本命!

シブダイ

サイズは少し可愛かったですが、明るい時間に一匹釣れて一安心😋💯

その後、本命らしきアタリがあるものの、上がってくるのは・・・・・

この子(クロテン)でした

ただかなり数は釣れました⚡

初めてのポイントだった為、色々なポイントを探り探り🧐

ツケエサをローテーションしながら根気強く続けていると、

この日一番のアタリ

やり取り中もかなり瀬に擦れていましたが、何とか持ってくれました👏

上がってきたのは大本命!

サイズは44cmでしたがかなり体高がありました😍

台風後の釣行でしたが、コンディションの良い個体に会えたので大満足⭐

いつもより早い時間に2匹釣り上げたものの、後が続かず・・・・・

引出しをもっと沢山作らないといけないなと毎回の釣行で思い知らされます。

夜釣りもいよいよ来月まで!

ただそろそろ尾長も・・・・

また近々行ってきます!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。