のぼりーのチョイっと短時間アジング!

スタッフのぼりーで御座います。

夜はだんだんと寒くなってきましたね。

先日の台風通過で、海が濁ったりゴミが溜まるなど

釣場にも影響がありましたが、

高かった水温がようやく下がったようです。

今回は、これからシーズンに突入していく

アジング調査に行ってきました。

~使用タックル~

ロッド RM)アトレッツオ74S

リール ダイワ)セルテート2004

ライン エステル0.3号 リーダー0.8号

向かったのは新長崎漁港。

満潮の時間に合わせて、

日付が変わる頃に釣り場へ到着。

思っていた以上に肌寒く、

短時間で終了させるつもりでスタート。

1投目からショートバイトが連発。

でも、掛からず。

中層まで落として、

チョンチョンからのフォールで誘っていくと

狙っていたアジがヒット。

サイズは15cmほど。

ヒットルアーは、

エコギアの活アジストレート。

開始15分ほどで、

アジ2匹に、ネンブツダイ4匹。

ショートバイトの正体はネンブツダイ?

風が強くなり、寒さに耐えられず

色々試すことなく納竿・・・。

次は、防寒対策をしっかりして行ってきます!