WAXのランガンフィッシング シーバス編

どおもこんにちは!

チヂワックスです!

今回もお決まりのシーバスへ行ってきました!

最近ハマっているショートベイトタックルで今回は狙います!

使用ロッドはワールドシャウラ1702RカルコンDC201HG

7ftですが必要最低限の飛距離が出るのと、小場所での手返しの

良さが気に入っています!シーバスは8ft以上ってイメージかも

しれませんが(実際自分もそう思っていましたが)意外と

あそことかアソコトカASOKOTOKA・・・。ショートレングスの

良さが活きる場所はかなりあります。

ベイトシーバス始めてみたいという方は

お気軽に小嶺インター店のちぢわまでご相談ください。

話が脱線しましたが久しぶりのデイゲームにワクワク!

今回は千々和ブラザーズで出撃してきました!

場所に着くとコンっコンっとベイトの反応!

正体はもちろん秋のメインベイト

「コノシロ」

14cmのミノーと比べると大体こんな感じ!

デカすぎず小さすぎず丁度良いサイズ😎

しかしベイトが多すぎる感じなので

巻いてコノシロを散らしてストップ!

を意識してファーストHIT!

まだエサを食えていないのかスレンダーな体系のシーバス😅

ルアーは

タックルハウス/K2F122😬

ヒラスズキにも愛用していますが

良く飛び、大型の2フックシステムでバレにくい!

動きはブリブリ系でコノシロパターンにおすすめ!

そして何よりオールドな見た目が大好きなルアーです!

その後は足元で兄貴にHIT!

でしたがジャンプ1発でバレ😅

時折沖でスーパーボイル!!

鳥もダイブ!

かなり期待度高め!

するとサイレントアサシンを投げていた兄貴に再びHIT!

ブリブリでランカー寸足らずの78cm😀

カラーはキョウリンイワシを使っていたみたいです!

めちゃくちゃ良い時合いでしたが用事があったため

ストップフィッシング😱

次回は1日やりたいですね😓

また行ってきます!