たっくんブログ~初めての船タチウオテンヤ~

みなさんこんにちは!

ニューフェイスのたっくんです!

宜しくお願いします!!

今回は大分船タチウオに行ってきました! 

 

メンバーは小嶺店:千々和代行・平野さん

遠賀川店:野村代行・春本さん

赤坂店:石川代行・北田さん

八幡本店:岩井さん・田仲の8名で

行ってきました!それぞれの方の釣果は各店の

ブログをチェックしてください‼

今回は、照陽さんにお世話になりました。

URLです!!https://sankakumaru08027926134.jimdofree.com/

~タックル~

ロッド・・・シマノ:サーベルマスター 73 190

リール・・・ダイワ:シーボーグ200J

ライン・・・PE2号-300m

を使いました!!!

今回初めての釣りなので岩井さんに

教えてもらいながら釣行スタート

 

 

スタートはとある方から頂いた、

 

 

オリカラ:安納芋(笑)

発売してないため買えません(笑) 

 

エサはサンマ・イワシを使用しました!!

 

 

この日は、ワンピッチの早いテンポに好反応でした!

 

序盤から無双モードで釣れます!

 

オリカラのおかげですかね?(笑)

 

だいぶコツを掴んできた辺りで竿先に

 

 

ダイレクトなアタリが・・・・・

 

 

 

上がってきたのはいいサイズのタチウオ!!

 

 

ちなみに、自己記録です!

(初めてなので当たり前ですが(笑)

 

 

 

その後も指3本クラスが連発!!

 

 

 

なかなかサイズに伸び悩んでる中

 

 

 

当店スタッフの岩井さんも

 

 

ドーン!!

 

指7本サイズ!!ナイスですね~

 

その後もサイズに悩まされましたが最後までタチウオ独特のアタリがあり楽しかったです!

今が旬な船タチウオ釣り!

初めての私でも数多く釣ることが出来たので

皆様も是非、豊後水道での船タチウオ釣りに行って見てわ⁉

詳しくは、スタッフ田仲・岩井まで