助さんの必死のパッチでバス

どうも、助さんです😀

今回は2週連続で淡路島にバス釣り!

1週目

播磨の重信さんと共に釣行

淡路の前にちょっとだけ、播磨人口島でショアジギング

沖では青物が時折、ボイルしてます

が、釣れず・・・

周りではちょっとずつ、釣れてました

そして、淡路へ!

最近は肌寒い、秋を感じます・・・

秋は巻物!

秋の巻き巻き、一番好きな釣りです

野池で巻き巻き・・・😆

いきなりドカンと来るカンジ、大好き✨

それからも・・・

巻き巻き・・・😆

ぽちゃ体型の良い感じバス!🔥

レベルバイブブースト11gにて40センチ弱くらいのがアベレージでテンポ良く釣れてくれました!

満足!🎉

2週目!

同じく淡路へ!

が、・・・暑い?

しかも同じ池、水増えてる・・・

同じように巻いても釣れない・・・

夏?

夏にしてた釣り、ハニーナゲットのフリーリグに変更・・・

すると・・・

糸、めちゃめちゃ走る・・・😱

釣れました

39センチ、先週と同じサイズ位のバスですが、釣れ方が変わってました

1週間空いただけで釣れる、釣れないが変わるのも面白いですね👍

次回はティップラン&SLJ予定です!

それではまた