ティップと心、どっちが先に先走る?

 

こんにちは🐟

先日、光井港から出船する

 

遊漁船 響

 

さんに乗船しティップランへ行って来ました😎

 

まず最初に言われたのがとにかくアタリを取るのが難しい

 

とのこと

 

しゃっくたらティップを見る

 

ティップを見ながらアタリをとる釣りです

 

釣り開始早々

周南店のアオリイカハンター中村店長

 

ベテラン釣りウマ神代さん達がぼこぼこ釣ってます😅

 

え、釣れんのんだけど(笑)

 

そーだ、これは竿が悪いんだ😋

 

と思い、今回天龍さんかお借りしたティップランロッド‼

 

ブリケイドフリップTR5112S-MLS

 

にチェンジ!

 

ロッドチェンジからの1投目!

 

よーやくアオリイカゲット!

 

この竿やべー!

 

繊細なアタリもすべてティップが表現してくれます🧐

 

それにロッドも5.1フィートでめちゃくちゃしゃくりやすいです👍

 

正直、特に瀬戸内でティップランするなら

 

この竿1本あれば充分すぎます👌

 

ティップラン以外にもシャロ―エリアでのバチコンやイカメタル、スーパーライトジギングでも使えるようで多様性も抜群です😄

 

と、こんな感じでその後もアオリイカ追加!

 

終わってみれば合計30杯以上でした🌟

 

中にはこの時期にはおかっぱりからではなかなか釣れない500gを優に超える個体も何杯か釣れていました🤩

 

是非皆さんもティップラン、行かれてみてはいかがでしょうか?

 

今回利用させてもらった響さんですがティップラン以外にも

 

バチコン、タイラバなどもやっており、今は

 

タイラバがとにかくやばいみたいです‼

 

もっと修行してリベンジします😎