ナンちゃんの何か釣るブログ(#ナンブロ)秋磯編

HPをご覧の皆様こんにちは✨

赤坂海岸店のナンちゃんこと南里です‼

今回は、秋の磯釣りに行ってきました‼

山口県下関市吉見より出船の

「黒潮丸」です‼

午前4時頃に出船

 

蓋井島の磯に上がりました

ライトを消して夜空を眺め

最高の星空の下で釣り開始していきます

残念ながら日の出前には

ヒットしませんでした😭

結局最初にヒットさせたのは

日が昇ってから

石川代行にヒット‼

上がってきたのは・・・

30cmオーバーのグレをGET‼

私のウキにも「モゾモゾ」するアタリがあるのですが・・

なかなか乗りません!

 

何度か入るアタリに手こずりようやく

 

ウキが「スゥ~~ッ・・シュッ!!」

 

と消えたタイミングでアワセが決まり

 

ようやくHIT!

 

しかし!

 

すぐに瀬に潜られて痛恨の

 

 

ラインブレイク😱

 

 

良型のクロと思われますが

悔しい!😭

 

 

その後

日も登りすぐに少し強い風が・・・😱

 

私の帽子が飛んでしまい

 

濁った水たまりに

 

 

 

ぽちゃん・・・( ;∀;)

 

 

 

 

物凄く臭くなり

被るのを諦めました😭

 

 

散々な一日になりそうですね・・・😓

 

 

日中はようやく調子が出てきて

20cm前後のクロが

ポツポツ釣れました‼

 

 

石川代行は

物凄い竿の曲がりで何かHIT!

上がってきたのは

お土産「ウマズラハギ」でした!

今回私と石川代行が使用した

ウキがコチラ⇩⇩

釣研の

T-ランサー・T-J・T-ACE

棒ウキ主体で使用しました。

小さなアタリも逃さず直ぐにわかります👍

ナンちゃんオススメです‼😊

この日は20前後のクロがほぼ1投1匹ペースでした‼

何匹釣ったかは

もう覚えておりませんが沢山釣れましたね

以上

ナンチャンの何か釣るブログ

#ナンブロでした