佐戸のまったり釣行記~ヘラブナ釣り~

 

皆さま、こんにちは

柳川徳益店の佐戸です😎

 

久しぶりにヘラブナ釣りに行って来ました

場所は大木町のクリークです

8尺宙釣りの両ダンゴで狙ってみました

 

今回のえさの配合はコチラ😆

天々2カップグルバラ2カップ水1カップ浅ダナ一本1カップ

浅ダナ一本を締めに入れると、扱いやすいエサに仕上がりますよ👍✨

 

ヘラ台もセットして早速釣り開始です🎣

開始しばらくは手返しよくエサを打って、ヘラブナを寄せていきます✌

気温が下がってきているせいか、なかなか反応がありません😱

30分ほど打ち続けているとウキにサワリの反応が‼

魚がウキの下に集まってきました🐟

後は鋭いアタリを待ってあわせると、、、

ヘラブナが釣れました

久しぶりのヘラブナで大興奮でした🎉✨

 

その後マブナも混ざりつつ、ヘラブナも3枚ゲット

短時間でしたが短竿ならではの強い引きを満喫する事が出来ました🤗🎶

 

やっぱりヘラブナ釣り奥深いですね😌

また行って来ます!