はしもとの釣るときゃ釣っちゃう~落とし込み編~

HPをご覧の皆様こんにちは~

超久しぶりのHP登場のはしもとです🤭❤

今回は宝生丸さんで落とし込み釣りに行ってきました🤗

メンバーは

赤坂店 持松店長
若松店 坂本代行
遠賀川店 野村代行・吉川さん
小嶺店 桑野さん・平野さん
八幡本店 岩井さん・田仲さん
湯川店 横山さん
行橋店 橋本

の計9名での参加😋

数年前に宝生丸さんで
落とし込みに行った
際はマトウダイしか釣りきらず…🤪🤪🤪

少しは成長しました!たぶん!!

今回は頑張りまーす😝

船がでかくなってから乗るのは初で
わっくわく😆🤟

乗船前から
「すげー!船でっかーい⛴💜」
と一人で騒いでおりました😳

最初の釣り場につくまでの1時間ちょっと
安定におやすみなさい😴

釣り場について船長から説明をうけて
いざ落とし込みスタート🎣

久々の電動リールは
やぱテンション上がるな~💛

とか呑気に思いつつ、指示棚まで落とし
ベイトがついたら底まで
一気にいってらっさーーーい👋💕

後は根から1mほど切って
喰いついてくれるのを待つのみ🔥

だが、釣れぬ。
周りのスタッフたちは
青物も釣ってる🙄

(詳細はスタッフの釣果ブログをご覧ください😆)

とりあえずベイトのイワシやらアジやらを確保。
最大45cm程のイサキも数匹釣れたのでちゃっかり確保。
よし、うまそう。
(完全なボウズ防止ですね、保険かけだしたぞこいつ←)

何度かポイントをかえつつ
その都度仕掛けを落としては巻きを繰り返し…

その日に腕が痛くなりだしたので
まだまだ若いな🤭💕
と喜んでいると

グンッ!!!!

と強い引きが💪💣

やったーーー❤
釣れたーーー✨
喜びながら巻いていたら

ブチンッ!

と嫌な感触が…
巻いてみるともちろん軽い…

うっそ?マジ?切れた?
ショック~😕💧

後からドラグがちょっときつかったかもね~
と野村代行が調節してくれました😂

それからというもの
ベイトはつくけど釣れない。
周りのスタッフは釣ってるのに
……🤔

まぁ、そんな日もあるかと思い
半ば諦めモードの中

なんとか竿が曲がってくれました🎣🎣🎣

今回は超慎重w
逃がしたくないの一心で釣りあげました😆💕
この引きが癖になるんですよね~🤤
これだから落とし込みは止められん🤤

念願のヒラマサちゃーーーーん😝❤

ハヤブサの落とし込みトラップ‼
さすがです😍
釣れるのも超簡単でした👍💙

その後、私が釣れたのはこの子だけでしたが
超久々に
青物の引きを楽しめた1日でした😆‼

 

刺身とカルパッチョと漬け🤤❤
刺身は1日寝かせて
安定に美味しかったです🎉

次は大物釣ってやる‼

 

ちなみに

持ち帰ったのはヤズ2匹だったのですが
ヒラマサを釣っていたことに気付いたのは
店長が後日写真を見て
「ヒラマサ釣っとったね~😀」
と言われてからでした🤗

まさかヒラマサが釣れるとは思ってなかったので
マーカーなんぞ持ってない🙄
こーゆーとこ←