★山﨑釣り日記★

みなさんこんにちは~!!!

ポイント佐世保店やまさきです🐟💕💕

 

今回は人生初の釣り堀へ

行って参りました!!!!🤩🌟🌟

 

向かった先は佐世保市鹿町町にある

ジャンボフィンッシング村!

https://jumbofishing.jimdofree.com/

 

朝の8時から頑張ろうと思っていましたが

朝ヨワヨワ星人の私はゆっくり9時半頃到着~😅😅(笑)

 

道中はここであってるのかなー?と

心配になりましたが山道を抜けると到着💫💫

 

右奥が受付です!!!!

 

釣り体験のみのコースもありますが

Bコースの5時間未満魚持ち帰り付きにしました✨✨

 

ハリス3本付の竿のレンタルや

バケツ、ひしゃく、スカリ、タモの無料貸し出し

撒き餌、付け餌も販売してて手ぶらで行けそうでした!

 

 

いざ釣る釣り堀はと言うとこんな感じ!!

大自然に囲まれてます~!!

 

鯛は1匹のみ持ち帰りOKですが他のお魚は

無制限なので狙いはシマアジ!!!✨✨✨

そして欲を言えば青物を釣りたい~!☺☺

 

タックルは海上釣り堀用のロッドが大体

3m前後のものが多いので鱗付けも兼ねて

先日新調したツーリミット!!!✨✨

 

青物釣りたい欲が前面に出ております(笑)🤩

 

撒き餌は沖アミ、アミ両方用意しました!

使ってみて5時間で全部使いきれなかったです!!

2人で沖アミ半角程で十分楽しめると思います~!!!!

アミは小魚に大人気でしたよ(笑)😆😆😆

 

付け餌も豊富に準備しました!👍🌟

左から青虫ミミイカ、きびなご、練り餌!!

 

仕掛けもしっかり準備して

まずはマキエの沖アミから付け餌になりそうなものを

チョイスしてチャレンジです!!!!

 

 

 

足元にマダイが集まってくるワクワク感。

 

たまりませんね(笑)😍😍😍😍

 

しかしなかなかヒットせず30分・・・・。

 

 

 

餌チェーンジ!!!!!!

 

 

まんまるダンゴ完成!!💕💕🎁

 

沈めているとフォールでヒット!!!!

釣り堀最初のお魚は

 

マダイ~!!!!!!!

久々の引きたまりませんでした!!!💕💕

 

 

その後も餌を変えまくりダンゴを

好きな形にしてみたりで

ポツポツマダイゲット~!!!!!

 

 

 

 

そしてその後は、、、🙄🙄🙄🙄🙄

 

 

 

また次回!!