2020マエストロ宮﨑 お気軽釣行【アジ釣りからの・・・】

みなさん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

釣行編と料理写真です

今回私は

糸島方面へサビキ釣りに行って来ました!

釣行時間は5時から7時30分までの2時間30分です

サビキのサイズは5号を使いました!

カラーはミックスピンクを使ったのですが

ピンクカラーの方が釣れました!!

では

釣りの話をして行きましょう

アジが釣れ始めたのは

6時くらいからでした

6時になるまでの1時間は

釣れない&もう寒くて寒くて

うずくまっていました笑

そこから6時になり周りで

アジがチラホラ釣れ始めたので

私もサビキ釣り再開!!

すぐにアジが釣れました!!

サイズは南蛮サイズです

このサイズを1時間くらいで

50匹程釣っていると

周りでアジの泳がせ釣りを

している方にアタリが!!

しかも何度も!!

これはもしかすると私も泳がせをしたら

何かくるんじゃない??と思いながら

アジを泳がせてみると1分くらいで

アジがブルブル暴れ始めて

グーングーーンというアタリに変わり

何かアジに食いついたか分からなかったのですが

アワセをいれてみると!!

ギュイーーン!!

まさかのキターー!

オッシャーー!!

海面にヒラヒラと泳いでいる姿!

ヒラメだぁーー!!

アジ釣りに来たので

タモなんかは持って行ってなく

周りにいた釣り人さんに

ランディングしてもらいました!!

ありがとうございました!!

クーラーに入れると

入りきらない大きさ!

家に帰って大きさを測ってみると

66cmありました

それではこのヒラメを料理していく!!

ヒラメの姿盛りを作ろうと思ったのですが

ヒラメが大きすぎて家にあるさらにのらなかったので

頭だけ添えてみました笑

次に唐揚げ

最後に肝ポン酢

別の日にムニエルも作ったのですが

写真を撮るのを忘れていました

それではみなさん

今ヒラメも良く釣れているみたいなので

ぜひ

ヒラメ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!