磯釣り~島野浦の沖磯~

皆様こんにちは!

季節も寒くなり、メジナのシーズンがやってきました!

ということで、今シーズン一発目の磯釣りは

島野浦です!

単独釣行でしたが、船長が2人組のお客様と一緒に

「平バエに一緒にのらんね」という事で出船しましたが

磯場に近づくと

「ヤサクと平バエどっちがいいね?」

という事で、同乗予定の方は迷わずヤサクを選択!

私もヤサクに便乗させていただきました!

時折波が上がってくるので少しやりにくい感じでしたが

撒き餌は定番の

鬼あわせグレを使用!

開始早々足の裏サイズが釣れ、魚影の濃さを感じたものの

あとは手の平~30cmサイズばかりでサイズがでません・・・

30cmちょいも釣れたものの良型はでらず・・・

ただ同乗した方は40cmオーバーを始め

極めつけは磯に生えてるノリを使って

本日最大の48cmほどの良型を釣り上げていました!

14時過ぎには今日一の引きがあったものの

安定の3バラシ・・・

しかも途中、足元を波に洗われ

靴の中までビショビショになり

寒くなり、テンションはダダ下がり😰

結局、数では10枚以上釣れたものの

キープは30cm前後を5枚のみ・・・

良い場所に乗せていただいたのに

チャンスをものにできない駄目な釣人です!

ただ久々の磯釣りは楽しいものですね!

またリベンジに行ってきます!