延岡船釣りブログ★厳しいながらもポツポツ釣れます

こんにちは!河村です!

お久しぶりなブログですみません!!

ちょこちょこと釣りには行っていたのですが

微妙な釣果が多く、サボっておりました。。。

.

最近は父が覚醒しており

オオモンハタで8:2で負けたり

謎のパターン開発でフォールバイトを捉えまくったりと

私よりも釣る日が多くなってきました(笑)

1年で人はここまで成長するのかとビビッております。。。

先日も

父がバルト巻き巻きで

マハタ50UP!!

10分オーバーの頑張りで

6kgオーバーのハマチ!

この日私は

ふた回り小さめのマハタ

オオモンハタ50UPを2本!

父もオオモンハタを1本釣って終了。

場所は転々と移動が必要ですが、1日巻き続ければ3本は

オフシーズンでも釣れるようです。

しかも釣れれば高確率で50UP!

.

そして先日は、子供の100日祝いの

お食い初め用の鯛を釣りに

妻とタイラバで初出船!

小鯛はすぐ釣れるやろうと挑んだ初日は2時間プレイでしたが

撃沈。。。

.

翌々日はしっかりと時間を取って妻とリベンジ出船!

島野浦湾内でタイラバ(エビラバ)を巻き巻き。

集中力がすごかった妻に待望の鯛!

サイズもお食い初めには最高なサイズ!

よーし!仕事が終わったと、沖を目指しますが

予想以上の大波でリターン。。。

.

浅場だったので絶対釣れないと思ってたのですが

最高コンディションの

ブリブリ50UP!

ベイトがいるわけでもなく

30mラインで釣れたのはまさかでした(笑)

巻きで食ってきた元気なオオモンハタ!

.

妻もダメ押しの綺麗な鯛!

カサゴやハタも追加して、狙いの小鯛が釣れたので

満足度は高めの釣行でした。

キレイな鯛で子供の健やかな成長が無事願えました。

妻が釣りに完全にハマったので

今後はファミリーフィッシングが増えそうです(笑)

.

そしてひそかに始めた船フカセ。

今年はクロのアタリ年!

久しぶりのフカセ面白過ぎる!!

近いうちに爆発的な釣果が出そうな予感です!

次回もお楽しみに~