2021渓流解禁見立釣行

みなさまこんにちは!延岡店のぶちです

いよいよ待ちに待った渓流解禁の季節がやって参りました!🎣

 

今年は例年より放流量が30%🐟も多く!?

更には解禁直前に恵の雨も降り☂!!

解禁初日からかなり期待の出来る状況🔥🔥

 

 

今年は細見川で冒険はせずに慣らし運転で見立にエントリー

 

途中発電所付近で時間帯通行規制が入っていました!

見立方面に行かれる皆様もお気をつけ下さいませ

 

 

釣り場に到着し準備を済ませて入渓!!

まずは慣らしがてらリッジフラットを

洞窟っぽい場所にキャスト!!

 

良い感じにルアーが洞窟に吸い込まれて行ったので

今年は幸先いいな…と思っていると

 

いきなりヒット!!

 

 

2021年初やまめゲットです!!

やはり山魚はいつ見てもキレイですね✨

 

 

場所はこんなところでした!!

見るだけでワクワクする洞窟…これも渓流の醍醐味ですね👍

 

この場所で連発し6匹ほど釣った所で上流を目指し移動

すると50m程先に先行者の背中が….

こうなると大場所には期待できないので

小場所を丁寧に打って探りましょう!!

 

 

まずはこんなスリットエリア

メインの流れが入って行かないようなポイントにキャスト!

細かく探ってヒット!!

 

 

こんなテクニカルなキャストも渓流の醍醐味です!

続いて奥に見えるミニチュア流れ込み!

 

 

岩にワントラップしながらもなんとかイン(笑)

 

 

先行者がいても諦めない心があればなんとかなりました(笑)

最終的に12匹と多くもなく少なくも無い

私らしい渓流解禁となりました!!

 

ちなみにこの日最大で25cmあるかないかと言う

グッドフィッシュも釣れたのですが

 

 

丁寧に準備をしている間に自力でお帰りになられて

ネットとタックルの写真になってしまいました…

 

放流量も多くアクセスもいい五ヶ瀬川の渓流釣り

是非一度延岡の絶景に癒されてみませんか!!