もりもりブログ

 

2021年の渓流が解禁しました!

毎年、この日だけは休みを頂いて釣りに行ってましたが・・・・

今年はソール交換に出したウェーディングシューズが戻って来ず・・・

 

あ~~~早く行きたいな~渓流・・・・

 

さて、今年はオフシーズンを利用してランディングネットを自作してみました!

グリップ材は紅白花梨バール

フレーム材は紫タガヤサン、カーリーメープル、ブビンガ、シャム柿の4層にしてみました!

 

塗装は木材の質感を活かせるオイルフィニッシュ!

オイルを塗り込んで、研磨を繰り返し・・・

 

いい感じの色合いに!

最後はネットを取り付けて完成!!

あとはシューズが戻って来るのを待つのみ!!

 

 

そして!

 

 

解禁日から数日後・・・

川に行けないので、ちょっとだけアジングに!!

「竹やん」先生みたいには釣れませんでしたが・・・・

 

久しぶりのアジのアタリが気持ち良すぎ~~

 

 

キープ分を持ち帰って捌いてみると・・・

今日は指の爪位のサイズの小魚を食ってたようです!

久しぶりのアジング 楽しかったな~~

 

 

 

どの釣りもやっぱり楽しい!!

早く、シューズ戻って来て~~~!