もりもりブログ

 

今日も朝4時起床~アジングです!

 

本日は当店のライトゲームマスター「竹やん」(竹本代行です) と現地で合流しました!

 

連日、爆釣劇を繰り広げている竹やん! 私が5時頃現地へ着くと既に良型のアジを数匹釣ってました!

しかも、こんな所にアジ居るの??みたいな場所です!!

 

いつものアジングGRに竹やんからもらった0.3gのジグヘッドに今人気急上昇のワーム「アジミルク」をセット!

久しぶりにこんな軽いジグヘッド使うな~~

 

中々感覚を掴めぬままキャストを繰り返す私の横で・・・

竹やんのドラグ音がジージー私を煽ってきます・・・

アジ居るんだけど・・・・

まあ、これもアジングの醍醐味というか・・

隣で並んで片方だけ爆釣なんて事はよくある話!!

そしてやっと1匹目がヒット! 時刻は6時ぐらいだったかな・・・

(画像は釣行後の写真です)

 

この1匹でやっとパターンを掴んだのか・・・

暗闇の中、竹やんと私のドラグ音が鳴りやまず状態!!!

 

もうアジング楽しすぎ!!

 

 

本日の釣果!

 

 

 

途中ジグヘッド、ワームの交換等でモタモタしてましたので・・・

もう少し手際よく釣ればまだまだ数は伸ばせます!

 

 

 

「アジミルク」釣れるじゃないですか~!!

 

もちろん、キーワードは!?

 

ふわふわ ドリフト!!!

 

巻かずに!流れにワームを漂わせる!!!

 

 

 

本日の最大は29㎝!

尺までもうちょっとでした・・・・

渓流も始まったけどアジングも楽しい~~