久々の沖磯!!

こんにちは!くわはらです。
昨日久々の凪だったので
行って来ました!沖磯!!✌
利用したのは須佐の「戎丸」さん
長井さん、原田さんも一緒に😁

山口へ来て、初めての沖磯で
ドキが胸々😆😆😆
朝6時に出船
平日にも関わらず多くの方がいました。
私達は須佐沖
三瀬のハナレという所に
上げてもらいました。

狙いはもちろん「クロ」
長井さん、原田さんは沖磯初挑戦!!
小さい瀬ですが、360度竿出し可能
私は水道周りで釣り開始
今回使用したエサは


「赤玉グレ」「パン粉」
オキアミとV9配合ですぐに使用できる
便利なマキエです。👍
13時回収だったので、2袋使用
ツケエは


定番「生イキ君」「アミ漬けむきみ」
仕掛けは半遊動、ウキはG2

準備して釣り開始
少しして同礁の方が良型マダイHit!!👍
潮はいい感じに動き、いかにも釣れそう
なのですが・・・
で、しばらくしてアタリが!!😆
合わせますが、乗らず
また、しばらくしてアタリが!!😆
今度は乗りました!!
上がってきたのは良型イサキ👍

分かりづらいですが40cmオーバー✌
でも、狙いはクロ
と思い、続けますが
またまたイサキ

タナを変えたり、ガン玉を変えたりしますが
なかなかクロはアタらず🤔
なので、狙いをイサキにチェンジ
入れ食いとまではいきませんが
タナを変えたり、流し方を変えたり
すると答え合わせをするかのように
イサキが喰ってきます。

あれやこれやしましたが
結局クロは釣れず😭
でも、イサキはすべて良型ばかり😆😆
天候も良く
久々の磯釣りを満喫しました!!

その後はもちろん第2ラウンド😁
またヤリイカ狙いに行きましたが
撃沈😭
この影響もあったかもしれません。


そろそろ終盤ですかね😉

帰ってからは

竿やリール、ウキなどは洗ったりできますが
ロッドケースや磯バッグはそうもいきません。😒
でも、そのままにしておくと
ファスナーが潮噛みしたり、錆びたり😭
なので、これを使用しています。
「ソルトウォッシュムース」
これを吹き付け、さっと拭いておくだけで
ファスナーの固着が激減します!!👍
もちろん、竿やウキにもOK😁
ラインにもやっておくと塩抜きもできますよ!!
おすすめです!!

また機会があれば行って来ます!!
やっぱり、釣りって楽しいね!!