土居ちゃんのいっ釣行きますか!「遊漁船朝日丸さんでオオアジ」【127】

皆様こんにちは🤗

今回も遊漁船朝日丸さんに乗って

またまたオオアジに行って

きましたよ~🤩🤩

この釣りが面白くてかなりハマっちゃいました!!😆

 

しかも今回は人生初釣りがオオアジの釣り初心者のおさかさんと、

船釣りが初めての陶山さんも一緒!!

この釣りの良いところは初心者の人でも、

船長のアドバイスをちゃんと聞いておけば

ちゃんと釣れちゃう事です😆👍

(この二人が釣れたかどうかは2人のブログをチェックしてみて下さい!!)

 

やることはそんなに難しくありません!!

底まで落として、

2m巻いて、

しゃくってエサを出して、

また底を取って、

1メートル糸を余分に出してふかすだけ!!

 

とっても簡単!!

 

するとこんな感じで

きっと今まで見たことないデカさのアジが釣れちゃいます🤩🤩

仕掛けはコチラがオススメ!!

 

もちろん引きは青物級です!!💪💪

 

そして青物より口が弱い為、慎重にやり取りしないといけないわけなんです🤔

 

このやり取りのドキドキがたまらない!!🤩✨✨

 

そして食べても美味しい!!😋😋

 

今回は漬け丼と前回大好評だった贅沢オオアジフライにしました。

釣って楽しい食べて美味しいオオアジ!!

皆様も是非行ってみて下さい!!🚗💨💨

朝日丸さんではレンタルタックルもあり、エサや氷も用意してくれるので、初めての方もおすすめです!!

オオアジの事で分からない事があれば是非ポイント岩国店へ😆👍👍