2021マエストロ宮﨑 お気軽釣行 【コウイカ釣り】

みなさん

こんにちは

赤坂海岸店マエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🎣釣行編になります🎣

今回は西海岸コウイカ釣りに行ってきました!!

釣行時間は22時30分開始の2時30分終了でした。

私自身、

北九州に転勤してきて1週間ちょっとが過ぎたのですが

北九州で盛んなコウイカ釣り

学んでみようとここ数日行ってました!

赤坂海岸店近くの

高浜港日明の海釣り公園の防波堤に

夜な夜な出撃していたのですが

これがまた釣れん釣れん!!

もう幻レベル!!

ボーズの連発!!

こ、心が折れそう!!

となっていた時

あれ??

コウイカと言えば?!?!

西海岸まだ行ってないよね??

という事で西海岸へGO~~

最初は海峡ドラマシップの右側で釣りを開始

【写真は倉庫側です】

まだ釣り上げたことがないので

どんなあたりをしてくるか分からない!

とりあえず海底ズルズル出来なくなったら

アワセを入れていると根掛かりが大半を占める中、

あれ??

糸が巻ける

これはもしや

いや生命感がない

藻??

すると水面でブシュ~ブシュ~~

オッシャーーー!!

タモ入れ成功!

幻のコウイカ釣れました(*´▽`*)

泳ぐ姿かわいい飼育したくなるけど我慢!!

この後、倉庫側に移動して

もう一杯追加して釣り終了です!!

4ヒット2キャッチ2バラシ

今回釣ったイカは夜ご飯の焼きそばにぶっこみます!!

料理ブログもあげますので是非ご覧ください!!(^^)/

何か料理の事、釣の事がわからなければ

赤坂海岸店の

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!