久しぶりのボートゲーム~良型マハタ・オオモンハタ~

こんにちは、延岡店の甲斐です😆😆

昨日は、河村さんと久しぶりのボートゲームに行ってきました。

2人で行くのは約2か月ぶりぐらいですかね。

今回は、タイラバでマダイを釣る事が目的💪

朝9時半過ぎに出航🙌

いつも船釣りに持って行く便利アイテムですが、ポイントオリジナルのゲルクッション

これがあればドカットの上に置くだけでお尻が痛くならないので快適に船釣りが楽しめます。

絶対あった方がいいですよ。

今回もメインで使用していくタイラバはコチラ👍

ライズジャパン なみだま☺

安くて釣れる信頼できるタイラバです。

昨日は、潮色がかなり悪く、潮も全然動かない厳しい状況でした。

水深60mでも45gのタイラバで釣りが成立する程💦💦

色々工夫しながら狙っていくとまず河村さんにHIT😍

しかし、真鯛ではなく、オオモンハタ

高級魚なので嬉しいゲストではあります。

色んな魚が釣れるのがタイラバの魅力ですね。

その後、河村さんにニベがヒットし、私にも似たような重量感・・・・・😭

やっぱりニベ君でした。(笑)

中々厳しい状況でしたが、ここで見覚えある引きの魚HIT!!

やはり予想通り真鯛

しかし、チャリコサイズ(笑)

この真鯛私の子供の100日祝い用の真鯛としてお持ち帰り🙌🙌🙌

その後沈黙を破る激しいバイト

しかし、PE1.5号の河村さんは強気の巻き上げ😎

上がってきたのは、60cmに迫るナイスサイズのマハタ

真鯛より嬉しいのはなぜでしょう?(笑)

この魚を最後にタイラバはもうお手上げ🙌

いつものロックフィッシュ狙いに変更

すると結構いい引きをする魚がHIT

何かと思えば超BIGなイトヨリ

ここまでデカイやつは初めてみました。

この魚はしっかり血抜きして私の冷蔵庫で熟成されております。

食べるの楽しみ~😆

その後40cmクラスのオオモンハタ追加💪

からの〆はランカーオオモンハタ

相変らずいい引きしてくれます。

これにて終了

これからマダイや根魚がどんどん釣れるようになってくると思いますのでぜひ行かれてみてください。