なつこんブログ~春アオリ開幕宣言~

ども😁

久しぶりのブログ更新です

 

 

何してたかっていうと・・・・

 

 

アジ釣ってました(笑)

 

 

そう。この日の為にね‼

 

 

今回は「ガルツ イカフック」

 

 

使ってのアオリ調査に行ってきました~🎣🎣

 

使うのはウキがセットになった

イカフック

 

 

 

自分で釣った冷凍アジのみ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

アジはこんな風に真空にして冷凍してれば

 

 

 

冷凍焼けしなくて長持ちしますよ~

 

 

 

 

実にシンプル!

それ以外は何も

いらない(笑)

 

 

当日は日付変わるくらいから

 

 

雨予報だったので実質2~3時間勝負・・・

 

 

 

本命ポイントには入れませんでしたが

 

 

邪魔にならない所からスタート

 

 

 

平日なのに人が沢山・・・

 

 

 

殆どがエギングの方々・・・

 

 

そこに急遽現る、アジ!!

 

 

 

釣れないわけないですよね(笑)

 

 

 

2投目であっさりと😆😆(笑)

 

 

 

 

がっつりフッキングしてます(笑)

 

 

 

アタリはウキが沈むというより

 

可笑しな動きをします!!

 

 

 

突然寝たり、流れとは逆の方向に動いたりと・・・

 

 

慌てず、一呼吸ついてからゆっくりと大きく合わせを

 

 

 

入れるとバレにくいですよ‼‼‼‼

 

 

仮に掛からなくてもそのまま回収せずに

 

 

置いておくともう一回食ってくることも

 

 

よくあります!

 

 

イカは自分が食べてるエサを

 

 

 

覚えてるや、なんやかんや(笑)

 

 

結構食べるのが早いので待ちすぎると

 

ご馳走様されます(笑)

 

 

これはされてませんが(笑)

 

 

しばらくして、予報より早く雨が降り

 

 

出したので撤退しましたとさ(笑)

 

 

 

食べても美味しいですねイカは!

 

 

 

ウキもセットになってるのでセッティングが

 

 

分からない人でもこれ1つで大丈夫なので

 

安心ですね!

 

詳しくは、八幡本店スタッフまで!!!