土居ちゃんのいっ釣行きますか!「ミノージャーキングで時合いを絡めとれ!!」【136】

皆様こんにちは!!

今回は弥栄ダムの状況チェック!

短時間ですが弥栄ダムにバス釣りに行ってきました!

 

着いたのは6時頃!🚙🚙

急がなきゃもうすぐ暗くなる😂😂

 

しかし夕マズメの時合いタイムのはず!!

この短時間でアピールするためにはハードプラグしかない🔥🔥🔥

 

 

少しでも参考になればと、今回釣れるまでの行った夕マズメのおすすめローテーションをご紹介!!

 

1つ目はデカダッジ!!

ローライト無風なのでまずは表層チェック!!!

 

2つ目はダウズスイマー!!

次にビックベイトで表層直下をサーチ!

これでついてくるかで、居るかどうかがだいたいわかります✨✨

 

3つ目はレッグワームの3.5gダウンショット!

 

表層付近に反応ないので、もうそろそろ釣りたいので1度ワームを入れて食わせに行きます!

時間は少々かかるものの可能性は高いので丁寧にやっていきます!!

ボトムをしっかりサーチしつつ食わせれるので期待大!!

 

4つ目はソウルシャッド!!

残念ながら表層やボトムに今釣れる魚は居ない為、今度は中層をざっくりとシャッドのゆっくり巻でサーチ!

 

5つ目はレベルミノー!!

シャッドのゆっくりでダメなら真逆のミノーの早巻&ジャーク魚のスイッチを入れてだます!!

すると・・・2連続でヒット⚡⚡

まさに地合いを絡めとるかたちとなりました😆

ミノージャーキングは食い気の無い魚にスイッチを入れれるのでめちゃめちゃおすすめです🤗🤗

このサイズでもすごく嬉しい😍😍

食わせた感がたまらない😆

 

皆様も是非やってみて下さい!!

 

弥栄釣行の際はポイント岩国店へ是非ご来店ください!!

 

GWステキな1匹に出会えますように✨✨