竹やんLIFE~いよいよ河アジ開幕?の巻~

みなさん こんにちは🤩

 

3度の飯を釣りが好き!😍

 

高城店のライトゲーム担当竹やんです。😍

 

ここ最近寒さも落ち着き気温も高く

釣りがしやすい気候になってきましたね。☀

 

 

そんな釣りがしやすい気候になって

 

テンションが爆上げの竹やんですが・・・。😍

 

 

夏が近づくと夜明けが日に日に早くなる・・・。😂

 

 

必然的に朝マズメも早くなる・・・。😂

 

 

朝マズメが早くなると起きる時間も早くなる・・・。😂

 

 

起きる時間が早くなると寝る時間が無くなる・・・。😂

 

 

・・・。という事で

竹やんなりの負のスパイラルに陥る為、

 

 

夜な夜なあじんぐへシフトチェンジ~。😍🐟

 

 

今回は夜な夜なあじんぐ第一弾

 

河アジ調査に行ってきました。😍

 

※『河アジ』とは竹やんが勝手に読んでるネーミングです。

単に河川の河口エリアであじんぐを楽しむ竹やんなりの呼び方です。悪しからず

 

今回は弾丸釣行の為、

潮回りの気にせず短時間釣行決行!

潮回りは『若潮』

 

干潮間際で潮はほとんど止まっている状況。

 

様子、状況を見る為0.8gからスタート!

 

ワームは安定のプログレアジミルク

 

カウント5で『コンッ』

 

カウント5で『コンッ』

 

パターンを掴みプチ連チャン!

 

 

 

 

 

少しアタリが遠のき風が無風の為0.3gへ変更。

 

キャスト後

ラインテンションを張った状態のカーブフォールで

 

 

『コンッ』

 

『コンッ』

 

 

 

これまたパターンを掴み連チャン!

 

 

 

1時間程の釣行でしたが、

20匹ほど釣れあじに癒されました。

 

 

サイズは20~27㎝。

 

 

アベレージは22㎝前後で

回遊に当たれば25㎝超の良型も狙えます。

 

 

今回調査しましたが

『河アジ』も十分楽しめますよ!

 

是非釣行してみては!

 

 

そして今回も使用ワームは

 

もちろん竹やんゴリ押し

 

プログレアジミルク』😍

 

みなさん!!

だまされたと思って一度使ってみて下さい!

まじで釣れますよ!😍

実績十分もプログレアジミルク』😍

 

 

詳しくは高城店竹やんまでお聞きください!

ちなみにプログレ

アジミルク』は絶賛販売中!😍

 

竹やんでした。