白水のうずうずフィッシング #3 弥栄湖ボート編

皆様こんにちは!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている白水です(笑)

 

さて、今回は!

リザーバーにボート釣行へ!!!!!

レンタルフットエレキを利用させて頂き

いざフィールドへ!!!

 

 

前日から今朝にかけてまとまった雨が降り、☔☔

湖がどんな状態か、楽しみに湖上へ漕ぎだしたのですが、、

 

 

思ったより水も増えておらず流れも、無し!!🙀🙀

 

しかし、朝一は水通しの良いところに顕著にベイトが溜まり、、、

 

こんな感じのかわいいサイズが元気いっぱい、

トップミドストに反応してくれました!!!

 

しかしBIGなサイズらの反応は無く、

上流の見えバスもビミョーな感じ😅😅

 

 

 

という事で、、、

本湖のアフターが回遊しそうなエリア

ひたすら往復!!!

 

 

一投一投丁寧にアプローチしていき、

ストレッチを流していくと、、、、、

 

 

ラインにかすかな違和感が・・・🤔🤔🤔

 

しっかりとフッキングを決め、

良型のアフターサイズを水揚げ!!!!

 

 

HITルアーは

#BOTTOMUP

#ヴァラップスイマー

 

個人的に魚が上目線の時は

お腹が白や黄色のスイムベイトが良く釣れるので….

…カラーは「アユ」を使用!!!

 

 

その後は似たような地形でバイトが連発するも、、、、、

 

キャッチには至らず納竿!!😅😅😅😅😅

 

 

キャッチは数本でしたが、

湖や魚の季節感や傾向は見える

充実した釣行になりました!!!!

 

 

そして、今回使用したヴァラップスイマーは店頭に

まだまだ在庫がありますので、是非ご利用ください!!!

 

カラーの豆知識など応えられる範囲ではありますが

お答えいたしますので、ぜひ白水までお声掛け下さいませ!!🙇🙇

 

 

本日も最後までご覧頂き有難う御座いました!!!