ジョージの大冒険 スロージギング編

どーもー皆さんこんにちはこんばんは

モンハンライズに明け暮れてたスタッフ佐藤です

今回はヒラメ狙いのスロージギングに行ってきました。

今回も祥竜丸、三浦船長にお世話になってきました

いざ出船!!

本日のパイロットジグはこちら

サーディンウェーバー200g(アルミレッドゴールドゼブラ)

一流し目から同船者が青物を3匹掛けてました

ヒラメ狙っていたので青物に触られないように底から

2メートルの間をしつこく狙うも反応なし

反応がないのでジグの重さはそのままでカラーのみチェンジ

(グローヘッド)

するとカラーを変えた次の流し、底から2シャクリ目で

鰆が食ってきてくれました。

その後潮が緩んだタイミングで根魚狙いへポイント移動

私もそのタイミングでサーディンウェーバー200gから

ウイングフォール250g(キョウリンシルバー)に変更

このジグがハマりヤバかったです。釣れる!釣れる!

とにかく潮が緩んだタイミングは効果を発揮すると思いました

ウイングフォール様様の一日になりました。

帰りにザバスのプロテインを飲んで就寝

目が覚めた時には港の前でした。

本日の釣果がこちら

お目当てのヒラメも釣れて満足出来ました。

遅くまで三浦船長お世話になりました。

スロージギングをやってみたい方、やっている方は

是非祥竜丸さんを利用してみては如何でしょうか

 

祥竜丸連絡先↓

090-7150-7447

 

今回のタックル1

竿 オシアジガーインフィニティーモーティブB610-5

リール オシアジガー2000NRHG

PE   2号

リーダー10号

タックル2

竿 グラップラーB68-4

リール オシアジガー1500HG

PE  2号

リーダー 10号

 

次は何を釣りに行こっかなっと🚙