★たんたんの釣り日記☆

みなさんこんにちは!

たんたんです🐥

たんたんの中では只今指ハートがブームです❤

いつも遅れてブームがやって来ます・・・。

そんな事はさておき!

船タコ釣りが開幕したという事で行ってきました🐙🐙🐙

今回は「海蓮丸」さんにお世話になりました💕

乗った船は赤くて大きな「ジャンボ号」😊✨

まさにその名の通りですね👍

広くて乗り心地最高~~~~~~~😍

快適に釣りができ、

釣り方のアドバイスも詳しくしてくれるので、

初心者の方にも乗りやすくて超オススメ😆👍

前日は海が少し荒れていたのでどうなるかな~と心配しておりましたが、

落ち着いていたので一安心😉

まずは1杯!を心掛けてタコエギをシャンシャン🔔

可愛いタコちゃんをGET❤

あまりにも可愛すぎたので、リリースしました😊

ひたすら重りを底から離さない様に、

糸ふけを弾きながら誘ったりすると・・・

キャッチサイズタコちゃんGET😊🎶

※この後タコ墨をお見舞いされました・・・。

潮の流れが少し早かったので、

スッテの方が良かったです🎶

潮が緩んだ時には、

デビルクラッカーを使うとよく釣れてました👍

今回の一番使いたかったアイテム!!

最近入荷してきた

話題の新商品「和田虫」🐜

タコ墨族「ミドリエビ」+和田虫「蛍光イエロー」

相方にはタコ墨族アシスト工房オリカラ「ピエロ」

1投目でHIT🐙💕

ヤバい・・・。

神セットやん😳

最後はワカメを連発で釣り上げて納竿となりました😂

リリースも合わせると9杯という結果になりました☺

次回はもっと釣れるように作戦を練りたいと思います🤭

 

タコ釣りを始めたい!とお考えの方😊

海蓮丸さんめっちゃオススメなので、

是非乗ってタコ釣りトライしてみて下さい

以上!

たんたんでした~~~~~~~~~~~~~~~