白水のうずうずフィッシング!! 一つテンヤで瀬戸内真鯛!

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている白水です!!(笑)

 

さて今回は!!!

瀬戸内と言えば!!の「Dorami」さんにお邪魔し、、

瀬戸内マダイを狙って一つテンヤに

挑戦してきました!!!!

 

 

Doramiさんはなんと!活きエビ🦐

も用意して頂いている遊漁船という事で、

持ち物はタックルとテンヤだけ!!

(クーラーや軽食も忘れずに!笑)

 

 

有難いです!!🙏🙏

 

テンヤは

当店スタッフオススメの

「三笠テンヤ」を使用します!!!

使用ウェイトは8~12号です!!🙌

 

 

 

と前置きはここまでに、いざ出船です!!!

 

個人的に、この釣りフォール中のラインテンションを意識する釣りかな🤔🤔

と想像していたので、、、

 

 

しゃくった後に

糸を張りながらフォールさせたり、

緩めてフォールさせたりして探っていきました!!

 

 

するとラインを緩めて着底させた瞬間!!

 

ナイスサイズのマダイがHIT!!!!!

 

初の瀬戸内マダイがこのグッドサイズ!!

めちゃくちゃ嬉しかったです😂😂

 

そしてその後、

ラインを緩めたフォールが効き、、

 

 

 

 

ダイ多魚種が連発!!!!🔥🔥

 

しかし・・・・

潮が止まり、上げに向かうタイミングでパターンが変わり、

ラインを緩めたフォールが効かなくなります・・・💦

 

残り時間わずかとなり、思い切って前半に効かなかった

ラインを張ったフォール(テンションフォール)

で探っていきます!!

 

するとフォール中にかすかな違和感があり・・・

思い切って全力でフッキング!!!!

 

コレ真鯛!!?

と疑うほど強烈な引きをみせる魚に焦りつつも、

船長から「ゆっくりでいいよ!!」

と行って頂き慎重にファイトします!!

 

 

そして、なんとか上がってきたのは・・・・・

 

 

めちゃくちゃいいサイズのマダイ!!!!🙌🙌🙌🙌🙌

 

 

正真正銘の瀬戸内BIGをキャッチできました!!!!

 

テンヤは勿論、、、

「三笠テンヤ」!

カラーは「ブラックダイヤモンド」!!!

最後に大物が登場し、大満足の釣果で納竿でした!!

 

・・・・・

実は白水、一つテンヤでマダイを狙うのは

初めてでして、、、、

 

かなり不安でしたが、

 

気さくな船長と、当店(岩国店)スタッフのアドバイスのお陰で

本当に一日満喫できました!!!

 

 

これからさらに熱くなる

「瀬戸内テンヤゲーム」

ご釣行の際は是非岩国店までお越しくださいませ!!

 

初めて行くときどういうことが大変だったか・・など

何でもお伺いくださいませ!!!

 

本日も最後までご覧頂き有難う御座いました!!