山もっこすのウオ釣り日記~チヌフカセ編~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!👍

 

 

先日久しぶりに棒ウキのアタリが見たくなり

 

短時間だけ近郊へチヌ狙いに行ってきました♪

使ったのはコチラの棒ウキ!

繊細なあたりまで取れる優れものになっております

 

 

エサは「底攻めズドン+オキアミ1角」

 

 

開始直後に同行していた奈須さんがチヌをゲット!

 

 

私も少しだけ狙うタナを浅くし集中してウキを見ていると

 

 

小さな前あたりの後にウキが全部見え無くなるアタリが!

 

 

しっかりと合わせも決まり本命のチヌさんをゲット出来ました!

サイズはかわいいサイズでしたが独時のウキへのアタリはやはり

 

 

癖になるものがありますね!また挑戦してきます♪

 

 

今回使用しましたエサがこちら!

 

 

「底攻めズドン」

 

チヌがいる層まで一気にエサを落とすことが出来る為

 

ポイントを作りやすく

 

答えが出るのが早いのでとても扱いやすいです♪

 

是非一度お試し下さい♪

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムーススプレー」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

 

固着予防錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

また汚れを取った後

 

簡単メンテナンスにオススメのアイテムがこちら!

「オイルリールメンテナンス」

従来のオイルとは違い水が付いた上からでも

 

浸透力が高いので使えます。

 

 

またオイルの膜をしっかりと作るため効果が持続します!

 

 

 

~今回の使用タックル~

   ロッド:鱗海AX1-530(シマノ)

リール:レバーブレーキリール2500番

        エサ:底攻めズドン+オキアミ1角

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————