スタッフ中山のゼロから始める釣戦生活 006

 

 

 

 

皆様こんにちは!

 

 

うなぎ釣り連敗脱出の中山です

 

 

 

 

 

 

 

水が汚いのはご容赦下さい…

 

 

うなぎ、可愛いですね。

 

 

さて6回目の今回は

 

 

『リバーシーバス』

 

 

 

 

 

前日の雨、増水、濁りそして朝の下げ潮

釣れる条件しかないのでスタッフ大釜さんをお誘いして

 

 

 

 

AM3:30-AM6:30加古川へ

ウェーディングに行って参りました。

 

 

 

 

 

夜明け前からエントリーです。

 

 

 

 

 

現場に着くと想像以上の増水、満潮も相まって

いつものウェーディングポイントは

水位があがりすぎて断念。

 

 

 

 

別の場所から立ち込みます。

 

 

 

 

夜が明け出した頃に

流れのヨレでたくさんボイルが起こります。

 

 

 

 

 

DUO マニックフィッシュ投入

 

 

 

 

水面を割るものの誤爆and誤爆…

 

 

 

大釜さんはキャッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

羨望の眼差しを送ります。

 

 

ポジドラ スウィングウォブラー85s出動

 

 

 

ボゴォーンッ!!!

 

 

 

 

乗りました!待ちわびたぜ。

 

 

 

そして手元に伝わる重量感、明らかにデカイ。

 

 

 

バリスティックMLがブチ曲がります。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか寄せて来たところ

手前に普段は露出している

テトラが入っているので

ドラグを締めて少し強引にファイト

 

 

 

 

プツン……

 

 

 

 

リーダー、敗北。私、後悔。強く、反省。

 

 

 

 

 

1分くらいしゃがみ込んだのち再開。

 

 

 

 

ボイルがおさまってきたので

 

Megabass カゲロウ100Fを出勤させ

 

水面直下を狙います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か〜なりガリガリですがキャッチできました♪

 

 

 

 

 

その後はバイトはあるものの乗らず、フックアウト等

 

 

 

 

結局、獲れたのはこの一本でした(ノω・`)

 

 

 

 

 

雨後はやっぱり河川が熱いです!

皆様もまとまった雨が降った後は河川で

シーバスを狙ってみては如何でしょうか♪

 

 

 

 

 

※増水した川は危険が伴いますので無理はせず

いつも以上に注意を払い釣行して下さいませ🙇

 

 

 

 

 

気になったこと等ございましたらお気軽に

ポイントスタッフへお声がけくださいませ♪

 

 

 

 

それではまた👏