【しゅうちゃんが行くランランガンガン釣行ブログ#03】ナイトアジング

こんにちは!!しゅうちゃんこと西村です!

 

昨日は、アジングに行って来ました‼️

今シーズンはアジの回遊が遅く

なかなか釣れないからか、お客様からの

『どこで釣れてる?』

と言った声も多く寄せられました!

 

そして、とうとうアジンガーの皆さん

時は満ちた‼️🤣

 

まちにまったアジが!

北九州全域で釣れ始めていますよーーー!

 

私の釣行ポイントは関門方面です!!!

 

そして釣れたアジがこちら

このサイズを15~6匹キャッチ出来たので

まあまあ、いい釣果ではないかなと行った感じです🧐

大きさは20センチ前後

混じった良型サイズはこちら

 

25センチ弱と行ったところでした

 

 

私の釣り方としては

キャスト後直ぐにベールを戻し水面から

カーブフォールで表層から中層の

アジアプローチ

と言った釣り方に昨日はなりました

 

 

基本的にはカウントを取ってそのカウントを

4分割にし層を探る釣り方が多いのですが

何故か、昨日はカーブフォールでしかバイトがなく

初めからカーブフォールでの探りを入れて

釣る感じでした

 

時合いも過ぎ帰宅〜

 

今回の使用タックル

・ロッド 天龍 ルナキアLK632S LMLS

・リール ヴァンキッシュⅭ2000S

・ワーム レインズ チビキャロスワイプ ブルーパールイワシ

・ジグヘッド ティクト アジスタ!S‐0.6g

 

 

これから、ドンドンアジングも熱い時期になって来ると思うので

皆さんで楽しんでいきましょう‼️

 

詳しくはスタッフ西村までお気軽にお申し付けください

 

次回もお楽しみに

最後まで読んでいただきありがとうございました